日本vsガーナ

明日は日産スタジアムに行きます!
日本代表を観に行くのは、これで2回目です^^

フロンターレの試合に何度か参戦してもらってるノブの会社の先輩が、9月半ばくらいに誘ってくれて観に行くことになりました。
そしたら、タイミング良くケンゴ(中村憲剛選手)も選出!
やったーーーー.....ヾ( 〃∇〃)ツ ♪

場所が日産スタジアムでノブの会社から近いし、誘われる前から行こうかどうか迷ってたんですが、たぶん私が誘っても「仕事だからムリ」って言われてただろうなぁ(T_T)
というわけで、感謝です!!

そうとなれば、ガナ(我那覇和樹選手)もケンゴもスタメンで出してほしいと言うのが、サポの心情ってもんですw

ホントのところ、最近の巻(巻誠一郎選手)だったら、ガナの方が良いと思うのは贔屓目だからでしょうか?
ナビスコ杯2戦目の巻は、コロコロ×2転がり過ぎだった気がします。
あれだけ点を取ったり、日本代表になったりしてたらマークがきつくなるのは当然なので、もっと当たり負けしないようになってほしいです。
体も大きいんだし。
っていうか、体の強い選手だと思ってたのに…。
巻は、ポストプレーヤーだけども、がむしゃらに点を取りに行くFWだと思っています。
だから、厳しいマークで転がったり座ったりして「ファウル取ってくれよ」ってアピールをするんじゃなくて、倒されても倒されても、めげずに必死にボールを追ってほしいと勝手に思ってます。
(その点、ガナはなかなか倒れない選手ですよ☆)
(千葉サポさん、言い過ぎてたらごめんなさい)

で、もう1つの願望は、寿人(佐藤寿人選手)のスタメン。
ということは必然的に、ガナと寿人の2トップ。
先日のvsサンフレッチェ広島では、見事に寿人にハットトリックを決められました。
寿人は以前から『川崎キラー』と呼ばれているようで…。
1点目の時なんかは、わざわざフロンターレサポの前のコーナーで、いつものお決まりのポーズを見せてくれちゃいました(´▽`)
もちろんブーイングされてましたし、私もしようかと思いましたが、日本代表の寿人は好きなので、「そのポーズを日本代表で見せてくれ!」と思いつつ、ブーイングはしませんでした。
そんなこんなで、寿人はどうやらフロンターレサポからはあまり好かれていないようですが、私はガナとのスタメン2トップが見たいのです(>ω<)

でも、どうやらスタメンは巻と播戸(播戸竜二選手)が濃厚らしいですね( p_q)
点取り屋の播戸はスゴイと思いますが、正直、メディアで見てると発言とか話し方とかに好感が持てないでいます…。
(ガンバサポさん、ごめんなさい)
でも、日本代表の試合なら、そんなの関係ないですよね?

ジーコ代表より、オシムジャパンの方がおもしろいので、楽しみにしてます^^

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック